忍者ブログ
お買い物じょうほうメモ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルのバイキングってむちゃくちゃするひとがいますよね。
大江戸温泉なんかは値段の安さで勝負しているから、そんな家族がよく混じる。

みっともないくらい山盛りする人とか、アイスもったままうろうろして他所のお客さんのスーツにつけちゃうひととか、こどもをほったらかして駆け回るままにしてるお母さんとか。
バイキングのマナーが書かれているこのサイト

帝国ホテルじゃバイキング利用客におすすめ料理や取り分け方を案内する「バイキングコンシュルジュ」を配置することにしたそうです。
帝国ホテルくらい格式の高いホテルでもわけのわからない客が来るのだろうか。
みんなきちんとしてそうですが。

逆にバイキングで恥ずかしいシーンもいろいろある。
バイキング形式だったんだけどパンしかないとか。
和風バイキング形式だったんだけどごはんの他は漬け物ばかりとか。

お客が自分ひとりとか。
ホテルマン全員にチェックされながら食べるあの緊張感ったらないよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]